2009年07月20日

淡路市夏祭り!

7月19日(日) 芝生広場

恒例の夏祭り!雨もを吹き飛ばす過去最高の入園者数。

イベントでは、「吹き戻しでギネスに挑戦!」が行われました。
世界最大人数、同時10秒吹き。さすが、日本最大の産地「淡路島」ならではのチャレンジですね。
もちろん、海峡フレンズのメンバーも参加しましたよ!参加者が700人を越え、無事、ギネス認定されました(拍手)!

曳きだんじりがお祭りムードを盛り上げます。 


さて、海峡フレンズの出店はどうだったのでしょうか?
定例会やその他事前に集まって作った様々な作品が店に並び、絶え間なくお客様が来てくれました。
今年が初売りとなる「わらび餅」と「水羊羹」は、大好評!
 

夏野菜も順調な売れ行き。


クラフトは、興味深げに覗いてくれるお客様が多くいました!


花火と屋台。


自分達で作った品物が売れるとやっぱり嬉しいですね。
お客様のひと夏の思い出に参加できたことを嬉しく思いつつ・・・

暑い中、参加してくれたメンバーの皆様ありがとうございました!
(下佐粉)
posted by 海峡フレンズ at 11:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 公園新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
吹き戻しのイベントを事前にニュースで知り
ましたので、徳島から参加しました。帰りに
黒豆の枝豆を買いましたが、写真を見て販売
テントがこちらの主催だった事を知り感無量
です。匂い袋、ありがとうございました。
私のブログでもこのイベントに関する記事を
書きましたのでトラックバックさせて頂きま
した。
Posted by 蜂須賀 at 2009年07月20日 16:11
嬉しいコメントありがとうございます!
そして、購入していただき、ありがとうございます!!
私達は、海峡公園所属のボランティアグループです。お祭りの度に皆で楽しみなたらお店をだしています。
ブログ、早速訪ねてみましたよ!
当日の様子がすごく伝わってきました!
私も、自分がギネスに参加してるってことで、妙にワクワクしました。
日本で唯一人の認定員小川様に会えたことにも「すごい人に会ってしまった!」なんて思っちゃたり・・・(^^)
秋や春、お花の綺麗な季節にもゆっくりと楽しめる公園ですので、また遊びに来てくださいね!
Posted by 下佐粉 at 2009年07月20日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123873399

この記事へのトラックバック

“1万人で吹く吹き戻し”ギネスに挑戦!! 〜淡路市夏まつり2009〜
Excerpt: 7月18日付の記事で予告しましたとおり、 国営明石海峡公園で行われた淡路市夏まつりのイベント、 「“1万人で吹く吹き戻し”ギネスに挑戦!!」に参加しました。
Weblog: 2×2+1
Tracked: 2009-07-20 16:11