2014年06月16日

福祉の庭 夏バージョン

6月13日(金)晴れ

梅雨真っただ中ですがお天気に恵まれ、外での活動が予定通り行えました。
昨年は雨に当たる確率が高ったような気もしましたが、今年は晴れ女パワー?

さて、今月の園芸福祉は、園内散策と福祉花壇の花植えです。
園内で見ごろを迎えているアジサイを見に行こうexclamation
行きは少し上り坂ですから、車いすの人のペースに合わせてゆっくり行きましょう。
sCIMG3220.jpg
夏の空のようです。

い〜っぱいのアナベルの前で集合写真を撮りましたカメラ
sCIMG3221.jpg
素敵な1枚になりました。綺麗な写真ですね。さすが!写真係さんカメラ

日影は涼しくてねむーくなってきます。穏やかな園内、色とりどりのアジサイに囲まれて至福のひと時でした黒ハート
sCIMG3224.jpg

福祉の庭に戻ったら、さっそく夏の花苗を植えます。
今回福祉花壇に植えるのは、オレンジ色のマリーゴールドと。赤のベゴニアです。
みんな花植えは慣れているので、手際よく綺麗に植わりました。
sCIMG3227.jpg sCIMG3231.jpg sCIMG3239.jpg

レイズドベッドは、色んなお花のミックスを植えました。
sCIMG3232.jpg

代々受け継がれてきた福祉の庭も、植物たちが年数を重ねるとともに成長し、とても雰囲気のある庭になってきましたるんるん

さて、室内に戻ったらいつものようにティータイム&オカリナ演奏でするんるん
sCIMG3248.jpg
オカリナがはじまるととっても静かになります。今日はジブリアニメの曲で上手に歌ってくれた人もいました。いつもながら、心地よい時間ですぴかぴか(新しい)

続いて、今月のお誕生日会。今日は5人の方がお誕生日でした。残念ながら、お一人はお休みでした。
お誕生日のみなさん、おめでとうございますプレゼント
sCIMG3257.jpg sCIMG3202.jpg
今月も素敵なミニブーケのプレゼントです。




posted by 海峡フレンズ at 14:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 園芸福祉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福祉ガーデンが進化を続けてます^^
沢山の方の手が入って、季節の花が植えられ趣のあるスペースになっています。苗でいれたベルガモットも強く育ってこの季節ワサワサと元気に茂っています^^植物のパワーが満ちてる空間です。皆の元気もさらにパワーアップする予感(?)

海峡公園のアジサイ、とっても綺麗でした。
Posted by momoko at 2014年06月17日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399582463

この記事へのトラックバック