2015年06月19日

花苗の植栽とアジサイ見学

6月12日(金)

今月の園芸福祉はガーデニング棟前の福祉花壇の花植えと、
園内で見ごろを迎えているアジサイの見学に行きました。

CIMG7844s-.jpg

アジサイの見学のため空のテラス付近までみんなで散策をしました。
特にアナベルが見頃で、白い花がきれいに咲き誇っていました。

CIMG7862s-.jpg

その後、福祉花壇でマリーゴールドやダイアンサスなどの
花苗を植えていきました。
ぶったぁの皆さん、花壇内にきれいに植栽をしてくださいました。

その後、ガーデニング棟で今村さんにオカリナを演奏していただきました。
皆さんオカリナに聴き入って、癒しの時間を過ごしました。

CIMG7883s-.jpg

最後に誕生日会をしました。
今回は久しぶりの活動のため3月から6月の誕生日の方々に、
花束をお渡しして一斉にお祝いをしました。

来月は7月10日(金)に活動をします。
よろしくお願いします。

posted by 海峡フレンズ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸福祉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。