2015年06月18日

石ころアートの試作

 6月 8日(月)
 ガーデニング棟2F

 梅雨入りし曇天、時折時雨れるような天気ですが、アジサイが真っ盛り、優しいトーンのグラデーションが曇天下によく映えています。今日は新しい会員さんがペイントクラスを覗きに来てくれた。お一人は木彫りを習っており、透かし彫りの小さいハンガーラックを持参し、ヒメジョンを摘み取って来られ、小花を描きたいと既に構想が出来ていたので早速筆を加えてリニューアルされました。もう一人は石ころアートの体験をした。何を描くか悩んだ挙句、ご自分のペット・マルチーズに決める。アクリル絵の具の利点は上に塗り重ねること、はみ出しても修正出来る事です。少し慣れて来ると徐々に大胆になり、早速その修正体験です。これは便利!次第にコツをつかむとほどなくかわいいペットの外観が出来、目を入れると可愛いペットになった。又次なるペットやお好きな動物を描きに来てくださいね!
posted by 海峡フレンズ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ペイントクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420968168

この記事へのトラックバック