2015年08月11日

イベントの準備

 8月 10日(月)
 ガーデニング棟2F
 猛暑よ、いつまで続くのよ!そんな中、気を取り直してペイントの練習日に臨むとメンバーが集まって来て賑やかに牛乳パックを切り揃えイベント用のパレットは瞬く間に出来た。

 そんな時思わぬお客さんが教室を訪ねて来られた。その人は3代目のコーディネーターSさんです。あれから5年は経過していますが全く変わらぬお元気な才女との会話は直ぐに空白を埋め、在りし日のガーデニング棟の空気になった。彼女は今病院でデイサービスに来られた人達へ園芸療法を実践しているとの事、苦労話も聞かせてくれたが生き生きした表情からはイイ仕事が出来ていることを物語っていて安堵した。

 人の輪は暑さを吹っ飛ばし気分が和らぎイベントに備える気になって来たところで、石ころアートの手順を皆で確認してみた。字も絵も人を表すかのようにそれぞれ個性を発揮しこんな作品見本が次々完成した。イベントへの勇気がじんわり湧いてきたようだexclamation

“みんな違ってみんなイイ”

IMG_0918.jpg

posted by 海峡フレンズ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ペイントクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

