2015年09月16日

秋イベントの準備

 9月 14日(月)
 ガーデニング棟2F
 関東、東北に大水害が起きた。淡路島でも長雨と時折強烈なシャワー雨に恐怖を覚えたものです。
 今日は秋のイベントのために大量のテラコッタの下処理作業に掛かりました。表面にペーパーを掛け、きれいにふき取り続いてシーラー塗り、地道な工程を踏みながらニュースの画面に話題が移り心が痛んだ。午前中を要してそれらは終了する。
 午後からはサンプル作り、コスモスを選んだF氏は水彩画調に描いた。繊細な被写体も手慣れたもので凛とした紅白のひとムラが絵の中に咲いた。
 最近淡路島でも秋の催しに入り込んできたハローウィンのサンプル画、季節を先取りしたサンタさんとクリスマスツリーの石ころアートも出来た。
 イベントの日10/4は秋晴れの日和を望む、被災地の空も、

 
IMG_0956.jpg IMG_0958.jpg
 
IMG_0959.jpg
posted by 海峡フレンズ at 16:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ペイントクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペイント作品とてもきれいですね。
かぼちゃに関しては、アートな雰囲気が漂ってきます。いつもありがとうございます。
Posted by at 2015年10月03日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

