2015年10月03日

自己紹介カードの飾り付け

9月11日(金)に活動をしましたが、
ブログへのUP遅くなりましたふらふら

今回は、先月みなさんに作ってもらった自己紹介カードの飾り付けをしましたexclamation×2

CIMG8106s-.jpg
まずは、葉っぱの飾りを作りましょうわーい(嬉しい顔)ということで、葉っぱの形にちぎっていきます。

CIMG8105s-.jpg
みんな上手に葉っぱの形ができました。
次は葉脈でも文字でも何でもマジックで書き加えました。

CIMG8111s-.jpg
出来上がった葉っぱは幹に仕立てた柱にペタペタと貼っていきます晴れ

CIMG8117s-.jpg
次は、枝にぶら下げる飾りを作りましょう。
魚やイカなど魚介の形に切ってあるセロハンにテープを貼ったり、
模様を描いたりしてオリジナルの飾りに仕上げていきますグッド(上向き矢印)

CIMG8125s-.jpg
出来上がったら、いよいよ自己紹介カードとセロハンを枝に結び付けていきます。
結び付けが難しいメンバーを友達が手助けしていましたね手(チョキ)

CIMG8141s-.jpg
CIMG8138s-.jpg
ついに完成しましたぴかぴか(新しい)
とても賑やかになりました。皆さんのおかげですわーい(嬉しい顔)

CIMG8144s-.jpg
その後はティータイムをして、恒例のオカリナ演奏をしていただきました。
やさしい音色にリラックスしたのか眠っている子もいましたよ。

CIMG8152s-.jpg
最後はみんなで誕生日の歌を合唱して、10月生まれの3名のお祝いをしましたぴかぴか(新しい)

次回の活動日は、秋の風が涼しげな10月9日です
posted by 海峡フレンズ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸福祉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

