2016年04月30日

チューリップを見に行こう!

4月の園芸福祉は、皆で園内のチューリップを見に行きました
まずは、先生から活動の説明をしていただきます。
CIMG9674.jpg

早速、チューリップの咲くポプラの丘まで向かいます。
ちょっと長めの道中、わくわくが募りますね
CIMG9676.jpg

チューリップ満開の場所で記念撮影です
CIMG9686.jpg

芝生に座って花を見ながら一休み
CIMG9687.jpg

今日も、園内でオカリナ演奏をしていただきました
いつも新しい曲を演奏していただきありがとうございます
CIMG9695.jpg

次は、皆でゲームをしましょう
2チームに分かれて、うちわで物を受け渡していく競走です
最初はお手玉で簡単に受け渡しができましたが…
CIMG9702.jpg
大きいひょうたんが登場
CIMG9722.jpg
これは難しかったですが、みんなで頑張って受け渡すことができました

最後は4月生まれの誕生日会をしました。
チューリップがいっぱいの豪華な花束で喜んでもらいました
CIMG9729.jpg
CIMG9752.jpg

来月は5月13日に活動をします。
久々の福祉花壇の植え替えです。
よろしくお願いします






posted by 海峡フレンズ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸福祉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

