2016年06月27日

見頃のアジサイ見学

6月の園芸福祉は、アジサイ見学に行きました

今日は、6月の梅雨から一転してとても暑い日ですが、途中でお茶休憩を挟むように計画しました。
また、残念ながら今日はスタッフが少ないので、急遽前任のコーディネーターさんにもお手伝いをお願いしました。

060610ko 025.jpg
まずは、みんなで自己紹介をします。今日は天気がいいせいか、皆とても元気に挨拶をしてくれました。

060610ko 020.jpg
毎月、こんなプログラム表を描いています。
先生に本日のプログラムを説明してもらったので、早速アジサイ見学に向かいましょう

060610ko 036.jpg
まずは、インパチェンスがきれいな陽だまりの丘に着きました。
Sちゃんは走り回って元気いっぱいです。

060610ko 038.jpg
喉が渇いたので、日陰でお茶休憩をしましょう。

060610ko 043.jpg
みんなで記念撮影をしました。次は、いよいよアジサイに向かいます。

060610ko 052.jpg
白くて大きなアジサイ「アナベル」がとても綺麗です。他にも色々なアジサイが咲き誇っていました。

060610ko 051.jpg
アナベルを手前に記念撮影をしました。アナベルだけで1400株もあるアジサイに囲まれて、暑い中を歩いてきた甲斐がありますね

060610ko 062.jpg
Iさんより定番のオカリナ演奏をしていただきました。
やさしい音色で疲れた身体が癒されました

060610ko 073.jpg
最後に6月生まれの誕生日会をしました。

060610ko 064.jpg060610ko 065.jpg
おまけ:Nくんは新聞で作ってもらった「かぼちゃ」で遊ぶのが大好きです。

来月は、7月8日(金)に活動します。
是非ご参加ください。
posted by 海峡フレンズ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸福祉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

