2007年11月17日

ガーデニングテーブル作り

11月16日(金)10:30〜15:30 ガーデニング棟


 今月の木工教室は、以前(7月)に縁台を作成したので、それに合せて使えるテーブルが欲しい!!というメンバーの熱意により、「ガーデニングテーブル作り」です。

 今回が始めていう2名も加わって、今日の参加は、7名でした。

 「今日中に完成するか分かりませんが、がんばりましょう」との先生の励ましの一言から作業スタート!!

 「脚の部分から作成していきます」と、先生の説明を聞きながら、 「出来るかな??」と、皆少し不安な感じ・・・
071113.bmp 071116-7.JPG

 しかし、作業が始まるとなんのその。
 皆、慣れた手つきでスイスイと組み立てていきます!!
071116-2.JPG 071116-3.JPG

 ただ、闇雲に組み立てだけではなく、木目を確認し、どちらの面を表に出すのかを確認する事も大切です。先生が丁寧にアドバイスをしてくださいます。
071116-1.JPG

 仕上げに、紙やすりをかけて完成です。みんなの手つきから既に愛着が感じられますね。
071116-4.JPG 071116-8.JPG 

 初めて参加された方達も、先生やメンバーから説明を受けながら、着実にテーブル作りを進められました。
皆さんのお手並みを拝見していると、今まで教室に通われていた成果が現れていますね。

 初めて参加されたNさん、インパクトドライバーを使う手つきは慣れたもの!「お家でもされているのですか?」と尋ねると、機械を使うのは初めてだけど、ご自宅で金槌などを使い修繕などをおこなっているとのこと。どうりで!!お上手。
「たのしいわ〜」を連発され、とっても素敵なテーブルが仕上がりました。パソコン用の台として使用されるとのこと。
テーブルを横にした笑顔が爽やかです。
 071116-9.JPG

全員が時間より早くに完成。満足な表情でした。どう?素敵でしょ☆
071116-6.JPG 071116-5.JPG





posted by 海峡フレンズ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 公園大工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ガーデニング 7月
Excerpt: ガーデニングを楽しむ際、虫対策には悩まされるもの。ガーデニングで防虫を行なう場合には、殺虫剤や忌避剤が用いられます。 殺虫剤は、直接虫に噴霧するものや、地面にまいておくと植物が薬剤を吸収し、その葉を食..
Weblog: ガーデニングてなに
Tracked: 2007-12-14 08:09
×

