2014年11月21日

恒例のバス旅行

11月18日(火)晴れ

恒例の秋のバス研修旅行に行ってきました。今年の行先は、大山崎にあるアサヒビール大山崎山荘美術館と、高槻にあるJT生命誌研究館。

予報では、雨かな?と心配していましたが、朝からお天気に恵まれ、寒さも少しは和らぎました

大山崎は紅葉が見ごろをむかえていて、とてもキレイでした
CIMG5336s-.jpg
駅から美術館まで坂道を歩きますが、とても気持ち良かったです。
美術館はとても趣のある建築に安藤忠雄氏の新しい建築がつながっていました。
心地のよい時間を過ごしました。
CIMG5317s-.jpg CIMG5333s-.jpg

そろそろおなかもすいてきたお昼にホテルでのランチバイキングレストラン
バイキングと聞くだけで、元とらないと!と意気込んでしまうのは私だけでしょうか?
が、しかし思ったほど食べれるものではありません。ゆっくり味わいながら、それでもたくさんの種類いただきました。デザートもちゃっかりわーい(嬉しい顔)

おなかもふくらんだら、JT生命誌研究館で、遺伝子や生命について、ガイドさんの説明をうけながらお勉強タイムですexclamation
CIMG5341s-.jpg
生き物ってスゴイ!と単純に感動しました。

長い一日でしたが、とても実りのある一日でした



posted by 海峡フレンズ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブ概要 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

会則

  (名 称)
 第1条  本会は、淡路島国営明石海峡公園クラブと称する。
   (目 的)
 第2条  本会は、淡路島国営明石海峡公園(以下本公園と称する)において、市民主体による様々な活動を通して、本公園の魅力や活動の可能性を発見・創造するとともに、それらを多くの人々に伝えていくことにより、魅力あふれる公園利用の実現と、活性化を図ることを目的とする。
続きを読む
posted by 海峡フレンズ at 12:42| Comment(1) | TrackBack(0) | クラブ概要 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする